2013年10月17日木曜日

雨ニモマケズ風ニモマケズなPatti Austin

東京にはかなり大きい台風が来ていましたが、その悪天候の中行って来ました、Patti Austin@Blue Note東京。

2部制の2部、21時半からの公演を予約してたので、もしかして台風でキャンセルになるかな~って思って事前に電話しましたが、予定通りとのことで、張り切って行きました。


いつもBlue Noteでライブを観る時には自由席を取っているのですが、箱自体そんなに大きくないので、自由席でも先着順に座席指定されてどこに座ってても楽しめます。
でも、今回は大好きなクインシー・ジョーンズファミリーのパティ・オースティンの公演だったので、気合を入れてチケット発売日初日に指定席を取りました!

4列目ど真ん中な座席からのステージはこんな感じ:


Patti Austinって5歳でレコード会社と契約した天才で、1950年生まれだからもう半世紀以上活躍しているスーパースターです。

ジェームス・イングラムとのデュエットも数曲ヒットしてますが、その曲を歌う際には、完璧なジェームスのモノマネで彼のパートを歌ったりとかなり面白かったです。というか、彼女の冗談を散りばめたトークとかも素晴らしい歌声に合わせて堪能出来ました。

それにしても素晴らしかった☆ 

セットリストはこちら:

1.EVERY LITTLE THING
2.STAIRWAY TO PARADISE
3.LITTLE BIT OF LOVE
4.SMOKE GETS IN YOUR EYES
5.PICK YOURSELF UP
6.NEVER NEVERLAND
7.THEY CAN'T TAKE THAT AWAY FROM ME
8.SAY YOU LOVE ME
9.BABY COME TO ME
10.HOW DO YOU KEEP THE MUSIC PLAYING
11.FUNNY FACE
12.LOVE WINS
13.LEAN ON ME



0 件のコメント:

コメントを投稿