2013年10月30日水曜日

風邪にもマケズ…クボッサ★

体調管理には気をつけているんですけど、季節の変わり目のあまりにも激しい気温の差にやられて、完全に風邪をひいてしまいました…

普段ほぼ毎食外食で冷蔵庫にろくな物が入ってない為、体調を崩すと栄養搾取困難状態に陥ります。その上処方薬を飲んでるのでフラフラしたりします…ただ、有難いことにインターネット環境が整っていれば、ほぼ普段と変わりなく家のソファーで仕事は出来ますし、家に居る時間が自然と長くなるので、普段の5時間睡眠から8時間睡眠に延長することも可能だったりします。

流石に病んでる時には夜の予定はキャンセルしてなるべく多くの時間休むべきなのですが、今日の予定はどうしてもそういう訳にはいかず、気合で行ってきました。

その予定とは(じゃじゃ~ん)

Toshinobu Kubota Special Tour with Acoustic Band ★ in the Universe ★ 



久保田さんは幼少時から憧れのアーティストで、まだ単独ソロ公演を観たことが無かったので、とっても楽しみにしてました。

今回は最近リリースされたボサノバアルバムのアコースティックツアーとのことで、いつものソウルフルな久保田さんと違った一面が味わえるはず!そして場所も国際フォーラムだしお客さんもノリノリで立って踊る系じゃないよね!と体力が無い私は密かに自己中心的な願いとともに足を運びました。

ファンクラブに入ってるわけでもないのですが、先行でほぼ真ん中の前から13列の席が取れたので、歌ってる久保田さんをしっかりと見れました♡

全体的にしっとりな感じのライブでしたが、“有楽町People~、Beautiful People~”と即興で歌う久保田さんと観客が一体になったり、途中でストレッチタイム的な感じでずーっと座りっぱなしでお尻が痛い観客を踊らせる為にアップテンポなナンバーを歌うなど、気遣いも散りばめられてました♡

それにしても、彼って本当に魅力的… なかなか彼みたいなイヤラシさの無いセクシーを表現できる日本男児はそこら辺には存在しないですからね^^; 歌声も気持ち良い感じに安定してて、ボッサのアルバムのみでなく、これまでのヒットソングも沢山歌ってくれました♬

あと、アーティストのセンスって、ライブ前に流れるBGMにも感じられるのですが、Isley Brothers、Stevie Wonderとかセンスの良いアーティストの曲が流れてました♪

ベストコンディションとはかけ離れていたので、ノリノリで味わえなかったのが残念ですが、素敵な夜を過ごせました♡

会場には沢山のお花が飾られてました!

国際フォーラムのフードは帝国ホテルが提供!

0 件のコメント:

コメントを投稿