2013年10月19日土曜日

藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来たんだけど…

川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました~。

ミュージアムには原画の保存の為にもちょっと暗めな照明で数多くの作品が展示されています。そして原画も定期的に展示物を交換しており、複製作品にはコピーロボットの写真が貼ってあるというお洒落な手法が使われていたりします。

勿論原画含めて展示物鑑賞も楽しみだったんだけど、きこりの泉で“きれいなジャイアン”に会うことが一番楽しみでした。そして居たっ!しっかり見つめてくれましたw。


館内にはしずかちゃんの“静かにしてね”っていうサインがあったり、お手洗いにはのびたとしずかちゃんらしき影が使われていたりと、色々と可愛い小ネタが散りばめられていて、それも十分に楽しめました。



カフェには面白い名前のメニューが沢山あって、今回はもうすぐハロウィンという事で、パーマンのパンプキンプリンとか季節感あふれる限定メニューもありました。
 ただ、カフェは約2時間待ちだったので、入館後に整理券を取りに行ってから展示場に戻るのもありかもしれません。

パーマンパンプキンプリン

カフェラテ!

ジャイアントかつ丼

帰ってきたドリアもん



私の場合初めての来館だった事もあり気が利かなかったので、全ての展示作品を見てからカフェの整理券を取りました。でも、待ってる間にガチャガチャしたり、シアターでミュージアム限定の映画を観たり、プリクラをしたりと結構楽に時間潰し出来ました。

ガチャガチャでは一発できれいなジャイアンをゲット☆


プリクラではドラえもんになってみたりしました。仲良しのコジのタケコプター帽子、カッコいい☆

そしてカフェ後に18時の閉店ギリギリでミュージアムショップに行ってきれいなジャイアン人形をゲット。これから家の守り神として活躍してもらいます。


そして楽しい時を過ごした余韻に浸っていたところ、一緒に行ったコジからの一言:土管の所に行ってないよ…

そうです、あのはらっぱに行ってない。そしてピー助の池にも行ってない。そして、ギフトショップにアンキパンラスクとか手焼きどら焼きがないと思ったら、それは3階のギフトコーナー藤子屋のみにあったと発覚Orz。

4時間以上居たのに、油断してました。でもまた行かないといけないって事ですね。
それにしても帰り道はちょっとしょぼ~んな感じでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿