2013年10月12日土曜日

KOTETSU x Marie Takeda Session Vol 1. に行って来たよ!

渋谷のバールRhodesで行われたKOTETSU x Marie Takeda Session Vol 1.  Jazz/Soul/Popに行って来ました~。


KOTETSUさんはDUK's、マリーンさんのバックコーラス、クリヤ・マコトさんとの定期的ユニット演奏等など色々な場で活躍されている私の尊敬するシンガーです。もうすぐ28歳、そしてアメリカから2010年に戻ってきたばかりな要注目なアーティストです。

いつもはKOTETSUさんは歌+トロンボーンなのですが、今回は初の歌+ギターという組み合わせでした。本人曰く初の試みだったので、CPUがフル回転+手汗も凄かったようです(笑)

今回Marieさんの演奏を聴くのは初めてでしたが、いや~、なかなかカッコよかった☆
メロディーを口ずさみながらソウルフルな雰囲気満載で鍵盤を叩いてて、味のある音色を聴かせてくれました。

ピアノ+ギターって、弦同士なので音がぶつかりやすくてバランス取るの大変なんだけど、安定したパーカッションに乗って違和感なくアレンジされた全曲を存分に楽しみました。

実は3人とも日本の音楽大学では先輩・後輩らしく、全体的に温かい感じの素敵なライブでした。






バールRhodesでは、毎回アーティストプレートが準備されているのですが、今回はこんな感じでした。


最後に今回のライブのセットリストがお客様に配布されました。実はこれって、大変嬉しい♬ 

来週も同じくバールRhodesでジャズピアニスト、クリヤ・マコトさんとKOTETSUさんのライブがあるので、また遊びに行こうと思います♬ 

0 件のコメント:

コメントを投稿