2013年12月31日火曜日

今年の〆はBlackstreetで♬

私は普段から色々なジャンルを聴きますが、敢えて選ぶとしたら、やはり中高時代浸っていたR&Bとかソウル系な音楽が一番好きなジャンルです。

その中でも80年代だとBabyfaceとかが人気アーティスト兼プロデューサーとして有名ですが、忘れちゃいけないのがニュー・ジャック・スウィングの生みの親であるテディ・ライリー。そのテディが結成したBlackstreetをまさか今になって観る機会があるとは思いもしませんでした。えっと、正確に言うと色々と大人の事情があってBlackstreetという名前を使えないのでBs2ですが…

現メンバーはTeddy Riley, Dave Hollister, Sherman "J-Stylz" Tisdale, Lenny Harold, and Tony Tylerの5名。

今回のライブはビルボードライブ大阪と東京行われたのですが、まあ私にとってはラッキーな事に、これまた大人の事情でメンバーのDave Hollisterの出演は東京公演12月31日のみ。
あまりにも興奮し過ぎた私は開場約3時間前にミッドタウンに着いてしまったので、まずは腹ごしらえ。


ランチ後に「今日のライブ楽しみだ〜」ってツイートしてたら、メンバー全員からリツイートされて興奮倍増。そのうえミッドタウンで普通にソファー的なのに座ってたら、メンバー全員が横を通って硬直。この時に勇気を出して話しかけられなかった自分が情けなかったです(涙)。

無事に会場入りした後は、自由席だったのでど真ん中の4列目をゲット。端なら一番前があったんだけど、全体を観る方を選びました♬

なんとステージ上には、ドラムとシンセ7台という凄い組み合わせなセットが置かれていて、びっくりしました。


そんなこんなでライブが始まりましたが、最初から最後までノリノリで踊りっぱなしでした!途中の薔薇の花を渡すコーナーではトニーから一輪ゲット。そして、大好きなテディ・ライリーに手を握られたままNo diggyを歌われて気分は天国。約1時間半のライブでしたが、途中からデイブ・ホリスターも出てきて楽しかったです。


ちょっと見づらいけどセットリストはこちら!途中でテディが Wreckx-N-EffectのRamp Shakerも演ってくれました!! でも、あれ?このセットリスト通りでは演奏してなかったような…


そして帰り際にカウントダウンライブのセットリストに貼り替えてたので、こちらもパシャリ。嗚呼、両方行けばよかった…


最後に2月にBs2 としてアルバムを出すから、また来るねと約束して去って行きました。絶対次も行かなきゃです☆

2013年の締めくくりをありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿