2013年12月8日日曜日

初のオーストラリアは…

初めてオーストラリアに行って来ました〜。今回は2泊3日でシドニー。滞在期間が短かったので何とも言えないのですが、とにかくこの街は気に入りました!

まずは夜便のカンタスで行ったので、オーストラリアの素晴らしい虹色な朝焼けがこんな感じで窓から見えて、頭のなかではライオンキングな音楽が鳴り始めるというナイスなスタート。



到着後に疲れを振り払って、日本でも並びすぎてて行けてなかったBillsで朝食。そしてバス+電車に乗ってふらっとボンダイビーチへ。地元の人曰く観光客しか行かないよって感じだったんですけど、無料WiFiも入るし、暫くベンチに座って仕事出来ました。





短い滞在期間だったけど、まとめてみるとこんな感じ。

良かった点
  • 危ない場所も勿論あるだろうけど、夜歩いてても全然町中は安全な感じ
  • とっても柔らかくてジューシーなオージービーフは美味しかった
  • 12月の初旬で初夏だったので、気候も最高
  • ちゃんとした場所でコアラを見れてないんだけど、通りすがりに見たコアラはとにかくキュートだった

不便だった点:
  • とにかくお店の閉まるのが早い。木曜日だけショッピングデーとかで遅くまで(といっても20時とかだけと)開いてるんだけど、基本お店は17時とかに閉まっちゃう。空港のお店も21時にはほぼ全部閉まってました…
気がついた点:

  • 皆さんヘルシーな感じ。走ってる人とか公園で腕立て伏せしてる人とかすごく多かった
  • タトゥー率が半端ない。そして、アメリカだとやっぱり服を着てたらそんなに見えない場所に入れてる人が大多数なのですが、こちらはそんなの気にせずにガンガン入れてる感じがしました。
  • 人種的にすごく偏ってる気がしました。黒人の方に3日間一人もすれ違わなかったと思います。

今回はバタバタしてたので、またちゃんとプライベートで来たいです!そして生のデジュリデュとか聴きたい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿