2013年12月29日日曜日

美香さんとジルデコな昼下がり


もうあと2日で今年も終わりですが、今日は代官山LOOPで開かれたJiLL-Decoy association & MiKa Beyond Jazz~代官山“Dazzling Night"vol.2~に行って来ました♪



昼下がりのライブでしたが、LOOPは地下なので真っ暗な夜みたいな雰囲気でスタート。
最初は有坂美香さんのMIKa Beyond Jazzで、私も大好きなチュニジアの夜 (A Night in Tunisia)でスタート。 

そして休憩を挟んでJiLL-Decoy association(ジルデコ)の出番。美香さんのしっとりしたムードから一転してノリノリな感じで、弾けたサウンドを聴かせてくれました。因みにジルデコは今年の日本レコード大賞の『優秀アルバム賞』を受賞してます(おめでとう!)。

友達の為に書いたっていう『シングルマザー』では、お客さんと合唱したりとか、とっても楽しかったし、元気をもらいました♪


この曲も入っている素敵なアルバムを、一緒に行ったお友達が先日誕生日だった私にプレゼントしてくれました☆ 


有坂さんもジルデコも約2年前に行ったイベントに参加されてて知りましたが、まさかこの2つのグループを同時に聴く機会があるとは思いませんでした。 お互いのステージ後にはセッションを2曲。ナント、ザ・ピーナッツの『恋のバカンス』を有坂さんが英詩にして、ジルデコ+MIKa BJで演奏。滅多に聴けない音楽を味わえて楽しかったです。
音楽バンザイ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿