2013年12月19日木曜日

《ルパン三世・THE JAZZ》に行ってきたよ!

大野雄二さんといえばルパンで特に有名ですが、ルパン以外にも沢山映画音楽とか創られてる素晴らしいミュージシャンです♪。

その大野雄二さんのライブを間近で堪能出来るのが新宿御苑前から徒歩数分のJazzSpot J。大きなビルの地下にあるとっても素適な空間で、早稲田大学モダンジャズ研究会(ジャズ研)のOBたちが共同出資して始めたジャズスポットとして有名です☆。

そのJで毎月行われてるのが《ルパン三世・THE JAZZ》「大野雄二(piano)トリオ」ライブ♬。トリオの時のメンバーは大野雄二(piano)、井上陽介(bass)、江藤良人(drums)の3人。全員所謂Musician's musicianで、一般の方のみでなく音のプロからも尊敬されるアーティストです。

この贅沢なライブは入れ替え無しの2部制。一応開始時間:19:30〜 21:30〜ってなってるけど、大体いつも19 : 45位から始まります。まぁ始まる前に飲食も楽しんでねって事。そして大体いつも23時近くまでメンバー紹介以外は殆どノートークでガンガン演奏してくれます!

なるべく毎回私もお伺いする様にしてるんだけど、本当にこのライブはお薦めです。

今回は今年最後だからか、皆さんいつもよりテンション高かった気がします。そしてルパン関係のみじゃなくて、Moon Riverとかスタンダードとかもカッコよく演奏されてました♬。

そして今年の〆な曲はルパン三世のテーマ。実は私も先日カバーさせてもらった曲です。
これはやっぱり生で聴く度に鳥肌立ちます… 



今回は帰り際に毎回お世話になってるオーナーのバードマン幸田さんと初めてパチリ。


という訳で、Jさん、また来年も宜しくお願いします☆。

0 件のコメント:

コメントを投稿