2013年12月15日日曜日

福山☆冬の大感謝祭 其の十三に参加!

日本に戻ってきてから早いもので3年半も経っちゃいました。なんかあっという間だけど。

帰国以来色々なジャンルの音楽を聴きに行ってますが、今日は 福山☆冬の大感謝祭 其の十三にお邪魔しました!


福山雅治さんはミュージシャン+俳優さんとマルチなアーティストですが、彼のステージはそんなマルチさが最大限に活かされてるなぁって毎回感じさせられます。

チケットは全て入り口で交換制なので、スキャンされて出る紙を見るまで、自分の座席が何処かわかりませんでしたが、今回はラッキーな事にアリーナで福山さんがバッチリ見える席でした☆。そしてしっかりこんなのもゲット☆



私は時間ギリギリな感じで行ったので行けなかったんだけど、お祭りらしく福山さん特別メニューなレストランも会場には設置されてます。



毎年冬に行われてる感謝祭だけど、18,000人の箱を10日間埋めるってスゴイ…。客層の9割弱は女性で、30代~40代が多かったような感じがしましたが、10代から70歳代とかまで居らっしゃってたかと思います。勿論男性もちらほら見かけました。あ、あと、台湾、上海等などアジア各国からも来てる方がいらっしゃいました。

今日はツアー初日という事で、何だかお客さん達の間にもワクワクドキドキな雰囲気が漂よう中スタート。最近は何でもネットで情報を得られちゃうから、何も知らない素の状態って楽しいけど不安になったりする気がするのかも。

ネタバレは一切したくないのでライブの内容に関する詳細は書きませんが、すごく濃い約3時間半のライブでした♪。

あ、今回の反省点は福山雅治さんのライブのおきまりグッズはタオルなんだけど、すっかり買い忘れて入場しちゃった事。次は忘れないようにします!

2014年には初の全国ドームツアー+海外公演もされるとの事で、ますます飛躍が期待される44歳な福山さん。これからもロッケンローな感じでますますカッコよくなっていくんだろうな~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿