2013年8月17日土曜日

劇団四季のライオンキング鑑賞

これまで色々な人に薦められてたライオンキングをやっと観てきました♫

よく考えたら、劇団四季のミュージカルは初めてだった ^^;

場所は浜松町からてくてく7分位歩いた特設シアター。というか、ライオンキング、15年もロングランしてるんですね。凄い…


ライオンキングはディズニー映画の中でも何度も観てて、シンプルな(所謂先が見えてる)ストーリーラインだけど、音楽も大好きなので、お芝居もワクワクしながら鑑賞しました。

← 今回のキャスト

スカー役の下村尊則さんが特に素晴らしかったのでググってみたら、元々バトントワリングの選手とか、やはり個性的かつ素晴らしいキャリアの持ち主でした。

因みにお芝居はある意味1回ずつ完結する生物で、キャストに寄ってかなり雰囲気が変わるので、機会があったら2~3回観に行くのもお薦めです。

動物を演じるのってかなり難しいと思うんですけど、
全く違和感なく楽しめました。

是非次は姪っ子とかも連れてきたいです。会場には写真撮影用のボードもあったので
しっかり“ガオッ”してきましたw 




0 件のコメント:

コメントを投稿