2013年8月25日日曜日

天野喜孝✕HYDE展

雨がぱらぱら降ってちょっと涼しい日曜日の昼下がり、ラフォーレ原宿で開催中の天野喜孝×HYDE展に行ってきました!

表参道で午前中にネイル入れてたんだけど、なんとよさこい祭りにも遭遇。踊り手さん達、カンカン照りじゃなくて良かったですね。

で、肝心の絵画展ですが、前売り券を事前に買って行きましたが、週末の昼時だったからか30分程並びました。
私の天野喜孝さんの絵との出会いは20年位前で、当時RPGにハマっていたので、ファイナルファンタジーから入ってます。
和な感じとエッジの効いた感じが大好きで、彼の絵のパズルをかなりの数やって、家中に飾ったりしてました。

今回はHYDEさんとコラボとの事でワクワクな感じでしたが、まぁ素晴らしかったとしか言いようがないです。というか、元々HYDEさんって天野喜孝さんが描く世界観に近くて、ビジュアル的にもイメージに合う感じがしますね。

会場には100点以上の作品が展示されているので、ちゃんと観るには数時間余裕をもって行くほうが良いと思います。
また、墨絵、アクリル、金箔等素材も色々使われていて、アクリルは後ろからも観れるので、色々な角度から楽しめます。

こちらの個展は東京でしか観れないみたいなので、より多くの人に観てもらう為に全国行脚して欲しいです☆

撮影可能な作品だけ写真撮ったのでこちらからどうぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿