2013年8月15日木曜日

KOTETSU with クリヤ・マコト

今夜は"KOTETSU with クリヤ・マコトライブ”に行って来ました♫

場所は中目黒駅近の楽屋(らくや)。


KOTETSUさんとの出会いは結構最近で、ソウルフルで陽気なボーカリストのUfo君がメンバーのコーラスユニット、DUK'sのライブを観に行ったのがきっかけでした。


DUK's(Daisukeさん、Ufoさん、Kotetsuさん)の3人の個性豊かな声が1つになった時のケミストリーは本当に衝撃的で、今日のKOTETSUさんのソロライブも出会って以来ずーっと楽しみにしてました☆彡

で、今日のメンバーは

KOTETSU(vo)、クリヤ・マコト(pf)、高橋佳輝(b)、中丸達也(perc)の4名だったのですが、本当に皆さん素晴らしかったとしか言い表せないです…
何て言ったらいいのかな〜… 敢えてまとめると:

  • クリヤ・マコトさんのメンバーの音と心を1つにする空間づくり
  • 高橋さんの情熱を注ぎながら優しく、時には激しく奏でるベース
  • 中丸さんの素手と靴下(素足じゃなかったですw)でリズムを細かく切り刻んでいく姿
  • KOTETSUさんの歌は勿論、スキャットしたり、トロンボーン吹いたり、なんか多才すぎる音楽の塊的な感じ
って感じで、とにかく魅了されて、息もつけませんでした。
演奏者一人一人が、自分自身の全てを楽器にしてその場に居た人全員を魅了してました。

曲もスタンダードジャズナンバーからオリジナルソング、そしてホイットニー・ヒューストン、カーペンターズ等など、幅広く、かつ全て素敵なアレンジで演奏。

本歌が有名なのに、演奏者が自分達の色に染めて、聴いてる観客側の心に全く違和感なく染みこんでくるって凄い事だと思います。



世の中には沢山の素晴らしいアーティストが存在してるけど、
この4人の奏でる音は尋常じゃなかったです。もはや魔法です。

色んなアーティストのライブに行ってて常日頃から思っている事なんですけど、
テレビに出るような人達のライブには高いお金を出して行く人は多くても、砂金のような、聞かせてくれるアーティストのライブに行く人って割りと少ないですよね…

音楽が嫌いっていう人はこの世の中に一握りも居ないと思うので、
是非機会があったら、ふらっとこういった生演奏が聴ける場所にも足を運んで欲しいです。結構いつも通ってる道端とかにライブハウス的なのあるんだけど、気が付かなかったって場合も多いですし。

今日はとっても幸せな気分で眠れそうです!!
いや、逆に今住んでる場所が防音だったら、一晩中歌っちゃって眠らないかも(笑)

No Music, No Life :)

今回のライブじゃないけど、ちょっと前の映像はこちら↓



0 件のコメント:

コメントを投稿