2013年8月24日土曜日

真夏のDUK'sライブ

真夏のDUK'sライブに行って来ました〜。場所は品川TRIBECA

品川ってこれまで成田空港に行く時とかに行ったことがある位だったんだけど、なんと駅直結のアトレの上にはお洒落な感じのレストランとかバーがあって、TRIBECAみたいな素敵なジャズラウンジがあったなんて今日まで知らなかった!

ロゴもレコードな感じで素敵ですよね。


DUK'sは世界中の人に聴いて欲しい、私的には一押しなコーラスユニットで、メンバーはDaisukeさん、Ufoさん、Kotetsuさんの3名。(全員の頭文字を取ってDUK'sね!)

DaisukeさんのQuincy Jonesファミリー的ファルセットの効いた歌声、Ufoさんの前世黒人のソウルシンガーだったでしょ的なソウルフルな歌声、Kotetsuさんの一度聴いたら忘れられないちょっとハスキーなJazzyな歌声は、個性豊かで、聴いてて呼吸するのを忘れちゃうほどです。

今日は事前に予約してたんですけど、“なるべく前の方でお願いします”ってお店に言ってたら、ど真ん中の一番前のテーブルでビックリしました ^^;
でも、素敵な音楽を聴きながら美味しいお食事を楽しむ的な場所だったので、逆に一番前で良かったかもです。音楽に集中出来たし。

今日のライブは2部制だったんだけど、一番最初の曲は私も大好きなこの曲!
(左からDaisukeさん、Kotetsuさん、Ufoさん)

なんと言っても、3人の息のあったハーモニーが最高なんですよね〜。

他にはMaroon5,Boyz II Men、チャカ・カーン、Mr. Big、カーペンターズ等幅広い曲を自分達に合ったアレンジで歌われてました。
そうそう、曲のまんまに歌うっていうのは多くの人が出来るし、歌もそこそこ上手い人が世の中には沢山居るけど、DUK'sのハーモニーは3人3色なのに1つの塊としてしっくりする、言葉に表せない感じです。

あ、そういえば、今日は第一部でお誕生日のお客様が1名、第二部で3名もいて、DUK'sがハッピーバースデーを歌ってあげてて、めっちゃ羨ましかった ♫♪ 特別な日に物をもらうんじゃなくて、歌をプレゼントしてもらうってロマンティック♡

私にとってDUK’sのライブを観るのは2度目だけど、メンバーそれぞれ個別に活躍されてるので、次回いつDUK'sとしてライブするのかはまだ決まってないって言ってました(笑)。
勿論それぞれの個別な活動も応援するけど、DUK'sとしての次のライブがとっても待ち遠しいです!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿