2013年8月31日土曜日

海辺でマリーンLIVE

横浜赤レンガ倉庫2号館にあるライブ・レストラン、Motion BlueでのマリーンさんのLIVEに行って来ました~。


私は鹿児島出身、アメリカでは港町のAnnapolis、関東でも三浦半島とか横浜とか長く海のそばで生活してきたので、港町に来るとなんだか落ち着きます。
それにしても横浜って素敵な街☆



マリーンさんのライブは初めてだったんだけど、先日クリヤマコトさんがライブでご案内されてたので顔出してみました。
ミュージシャンとしてとして尊敬するKOTETSUさんがコーラスだったし!

“チュチュッ、アー”っていう音と共にステージに向かって歩いてきたマリーンさん、偶然通られた通路に座ってたので間近で見ちゃいましたが、顔がちっちゃくてとっても綺麗でした。

歌い始めたらとっても雰囲気ありつつもお茶目な感じもいっぱい。
“2人のお子様のママで、走り回ってる毎日の生活から幸せを味わってて、皆さんが聴きに来てくれるから大好きなステージに立って歌い続けてられるの”って温かいトークもされてました。

今回はドナ・サマーの楽曲中心のライブだったのですが、演奏された曲全部、マリーンさんのハスキーボイスとクリヤさんのスパイスで見事に調理されてました。

クリヤマコトさんって演奏は勿論素晴らしいんだけど、演奏中のディレクションしてる姿も毎回印象に残ります。今晩もピッチリしたキューを送って、ステージ上の家族をうまーい感じに操ってました。

最後の方ではマリーンさんのかけ声と共に観客も立ち上がって、客席がダンスフロアに!私も勿論踊りました〜。

ステージを降りたマリーンさんとKOTETSUさんとは通りすがりに“ありがとう"と“お疲れ様”の心を込めたハイタッチが出来ました。

それにしてもカッコ良かった☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿