2013年8月22日木曜日

ジャズも聴けちゃう俺の割烹

最近流行ってる“俺の”シリーズの一つ、“俺の割烹”の銀座本店に行って来ました。

私の場合事前予約で行きましたが、当日ふらっと立ち寄られてる方もいたので、割りと夕方早い時間なら予約なしでも入れるかもしれません。
何だかお店の前に料理人の名前がズラッと並んでいて、独特な雰囲気を醸し出していたのですが、それ以上に気になったのは看板の一番左の“俺の銀座 ジャズ倶楽部”

まさか割烹屋さんなのにジャズの生演奏やってるの?!と半信半疑でしたが、きちんと演奏者のプロフィールも別看板に記載してあり、毎日1日3回ジャズ演奏が楽しめるようです。

そもそもテーブルは2時間制なので、きちんとレストランを一晩に3回回して、お客さんがご飯を食べてちょっと落ち着いた頃に演奏を楽しめるようなスケジュールになってました。

それにしても普通のレストランならまだしも、俺のシリーズのレストランでジャズが聴けちゃうとは思いませんでした。

実際の演奏している模様はこんな感じ(お店の人が写真撮りましょうか〜って撮ってくれた!)
食べながら聴いてたのではっきり覚えていないんですけど、4曲ほど演奏されてて、ジャズスタンダートから松田聖子から素敵な演奏でした。こういう風に場を選ばず音楽に触れられるって最高!

お料理もとっても美味しくて、店員の方も皆さんすごく感じが良かったので、また行ってみようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿